いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

タラちゃん&がんちゃん&リキ、出発

2019年01月21日 | 預かり猫

年明け早々

たくさん声をかけていただき、

 

続々出発しています。

 

 

月イチでお声がかかればいいや~レベルの私は

普段滅多にお届けに行かないので

なかなかハードな1週間でした( ̄∇ ̄)

 

 

でもありがたい事です。

 

 

 

 

お届け祭りの

ラストスパート

 

タラちゃんとがんちゃん。

 

 

がんちゃんが正式譲渡で

タラちゃんがトライアルになります。

 

 

お届け前に

爪切りを。

 

タオルで視界を隠せば

大人しいタラちゃん。

(しっぽは太い)

 

爪切り簡単。

 

 

 

シルキータッチのすばらしい毛皮を持つ

タラちゃんなので

 

背中でも極上…

お腹はもっとすばらしいモフモフ具合だろうと…

 

 

モフ!

 

 

 

…これは…!

 

えーー

 

飼い主さんだけの特権になります(* ̄m ̄)ふふ

 

 

 

2匹とも

直ぐに新しい環境に慣れるかどうか不安なので

 

2匹揃ってケージからスタート。

 

 

 

顔は出すがんちゃん。

 

 

 

タオルに埋もれるタラちゃん。

 

ど緊張。

 

 

無理やり顔を拝む。

 

 

タラちゃんは

環境の変化が苦手なので

ハンストしますよ~

って最初から伝えてあります(^ ^;)

 

 

昨日の夜

さっそくちゅーる攻撃をしたところ

2匹ともちゅーるは舐めたそうなので

第1段階クリアした模様。

 

 

早めに慣れるといいなー。

 

 

そして

タラちゃんは

がんちゃんと上手くやって

目指せ正式譲渡★

 

 

 

今回の里親さん。

 

玄関開けたら

内扉なしの構造だったため

脱走の危険が高く

 

お届け前に

脱走防止対策を…と

お願いしたんですが…

 

あっという間に

こんな立派な脱走防止柵を

作っていただきました!

 

 

すんばらしい(*´Д`*)

 

 

良いご家族なので

是非タラちゃんも…

 

まぁそれは相性次第なので無理強いは出来ませんが…

 

 

宜しくお願いします~!

 

 

 

 

 

そして

 

もう一匹お届け。

 

 

リキ!

 

 

 

リキのお届けは

現在の預かりしているメンバーさんにお任せして

私は同行してません。

 

写真とご報告だけもらいました。

 

 

先住さんのいないお家だし

 

予測不能です(笑)

 

 

到着時は

結構落ち着いていたそうなので

ちょっと期待しつつも…

 

戻ってくるのを想定( ̄∇ ̄)

 

 

時間かかるのは

何度も何度も確認してからのトライアルなので

 

最初のシャーシャー期と

ケージから出た時のパニック状態のリキを1度体験して

(絶対1回はあるはず)

 

「これくらいならOK」と言っていただければ

 

トライアル成功かなーと思いますが…

 

 

 

あのパニックがね~(((;^ ^)

 

 

 

果たして

里親希望者さんの

想像を超えてないかどうか…。

 

 

駄目なら直ぐ戻って来い~と

ラフな感じです(私はね)。

 

 

 

リキも

 

宜しくお願いしますーー!

 

 

 

 

 

 

がんちゃんの譲渡は

そんなに不安はありませんが

 

タラちゃんとリキは

 

神のみぞ知る( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

支援物資頂きました!

 

札幌市内の方から

ニャン友経由で頂きました~。

 

 

たけし用フードと

オヤツ(あと2袋)、

減るのが早い鉱物系の猫砂(あと2袋)。

 

こちらの方からは何度かご支援いただいています。

いつもありがとうございます!

 

 

 

それと

 

がんちゃんタラちゃんの里親(希望者)さんから

 

 

こちら頂きました!

 

人用オヤツも頂いております~ヽ( ´ー`)丿

 

ありがとうございます!

 

 

 

あ、

人用オヤツは

茉莉(現・ルナちゃん)の里親さんからも頂きました。

 

うまうまありがとうございます!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修行終了猫まとめ【6】(1/21... | トップ | 小百合&寿、病院へ »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事