いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

タラの目標

2018年08月14日 | 預かり猫
タラちゃん、

目標ができました。





いつもの譲渡会は

ニャン友ねっとわーくの譲渡会なので

ツキネコ北海道の保護猫のタラちゃんは

出られないわけですが、


(NPOが違うので)



ツキネコ北海道の譲渡会も

時々あるので


それに出さしてもらうことにしましたー。










通常はツキネコからの預かり猫は

慣れてくると

ツキネコ(保護猫カフェ)に戻してましたが、


タラちゃんは猫付き合いがイマイチ。



保護猫カフェが大人しい猫だらけならいいけど

空気読まない子がいる場所だと

喧嘩沙汰を起こしかねないタラちゃん。




流血するほどの喧嘩までいかなくても

ストレスがかかるかなと。




今は子猫シーズンで

空気読まない子が多数。



大人気ないタラちゃんは…

不安(-∀- )





って事で、


譲渡会で縁ができて

そのまま新しいお家にいければ

一番だな〜と。








ってなわけで



譲渡会目指して


人馴れ訓練、

ラストスパート頑張りますー。









ナデナデで

もうちょい喜べるようになれば


もう完璧なんですが…






まだ

こんな悔しそうな顔(笑)








でもブラシなら

逃げずにゴシゴシさせてくれます。








素手だと

シャーが付きます。



ブラシゴシゴシの合間になら

許してくれますが。





タラちゃん、

ここ最近は

こんな感じで粘ってます。





もうちょっとなんだけどなー。












近々、

タラちゃん強化週間やります\( 'ω')/









譲渡会の詳しい情報は

また今度〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵実、ちょっとのびのび | トップ | 由紀乃、目覚める »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事