いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

咲良、病院&お見合い受け付けします

2017年12月27日 | 保護猫

24日の夜に到着した咲良、

 

とりあえずの健康診断

してきました!

 

 

 

予想はしていたけど

 

ジッとしているのが苦手な咲良…

 

 

暴れました( ̄∇ ̄;)

 

 

とは言っても

噛んだり引っ掻いたりする感じではなく

ひたすらジタバタしてるだけなんですけどね。

 

ただ注射打つのが

一苦労(;´∀`)

 

 

ワクチンと

抗体検査と

検便

 

 

検便で回虫出たものの

抗体検査はクリア!

 

ノンキャリアでしたヽ(^o^)丿

 

 

 

耳も綺麗だし

呼吸の荒さも普通になったので

(テンション上がりやすいせい)

 

 

隔離期間終了&駆虫完了後に

(1月7日以降)

譲渡会参加や

お見合い開始していきます~。

 

 

 

かなーり元気なお嬢さんなので

(猫も苦手そうなので)

早めに遊び相手のいるお家に

託したいと思います。

 

 

10か月前後、

(8か月~1才程度)

2.9キロ。

 

 

見た目小柄。

成猫より一回り小さい感じです

 

1才未満だと思われます

 

…が、

 

保護時

栄養状態が悪かったので

(まだ毛艶悪い)

もしかしたら

栄養不良で成長期に成長できなかった

1才超えの可能性も

無きにしも非ず。

 

でもまぁ若いです。

例え行ってても

1才前半。

 

何より

中身が完全に3か月前後のお子様(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクチン後も

元気いっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

ちょろっと書いておきますが

 

咲良…

 

噛み癖があります(-∀-)

 

 

撫でられたい

構ってほしい

 

それ故の噛み癖です。

 

血が出るほどの強さではありません。

 

満足すれば

ガブガブ頻度は減るかと思います。

 

なので

 

たくさん遊んであげれる家族が希望です。

 

 

あと、

ジッとしているのが苦手なので

抱っこ苦手。

そして爪切り等苦戦するかも。

 

それをご了承いただいた家族で(汗)

 

 

 

基本的には

 

なでなで大好き

スリスリ魔。

恐らくストーカー気質。

 

そして

お喋り。

 

割と我が強い(笑)

 

 

そんな子です。

 

お家が賑やかになる事

請け合いです。

 

 

 

仔猫飼いたいけど

小さ過ぎるのはちょっと怖い…

 

そんな方にお勧め。

 

 

 

 

 

お見合いは1/7以降、

 

お渡しは

避妊手術後となりますが、

 

「会ってみたい!」という方いましたら

 

先ずは

お申込みお願いします(^-^*)/

 

 

↓↓↓

メールフォーム




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューイ、お寛ぎ | トップ | 百恵、卒業! »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事