いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

里親通信[みかん]&[金太郎]

2017年09月27日 | 里親通信(卒業ニャンコ報告)

酪農大の譲渡会で

みかんの里親さんが会いに来てくれました。

 

みかんは2年前の

同じ酪農大の譲渡会で

卒業した天売猫。

 

↓↓↓

みかんの事

 

 

むっちりボディと

おパンツ柄が可愛い

黒い男。

 

お腹がパッツンパッツンで

寝っ転がってる姿を見るたびに

「マグロが落ちている…」と

つぶやいてました(笑)

 

 

 

添い寝大好きで

人が布団に入った途端

枕元でウネウネ踊り出していたみかん。

(添い寝?)

 

夜は元気でしたが

基本小心者。

 

リビングに降りてこれず

最初の頃は

寝室で引きこもってたようですが

里親さん四苦八苦して

リビングに馴染むように頑張ってくれました。

 

 

 

もうすっかり立派な家猫。

今も枕元でウネウネ張り切っているそうです。 

 

 

 

 

なんか若返った気がします∩^ω^∩

 

 

保護された時は

推定5歳程度と言っていたんですが

 

病院に行った際に

「10歳くらいじゃないかな?」って

掛かりつけの獣医に言われたそうな。。。

 

過酷な環境だったので

天売の10歳オーバーは

みんな歯がないレベル。

なので

歯があるみかんはそこまでではないと思いますが( ̄∇ ̄;)

 

それを聞いても

「何歳でもいいかー」

と思ってくれたそうで

嬉しい限り!

 

 

これからも宜しくお願いします~。

 

写真ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

 

 

そして

 

以前

こちらのブログで代理募集をした

金太郎。

 

 

その時の記事は

こちら

↓↓↓

 

金太郎

 

 

記事に追記はしたけど

再度取り上げてなかったので

その後の話をご紹介。

 

 

FBでつながりのあった方から

募集記事を書いて直ぐにお申し込みがあり

 

トライアルを経て

 

今月上旬に

無事正式譲渡となりました!

 

 

 

金太郎は

普段は甘えん坊ですが

保護してしばらくは

時折スイッチが入り

力いっぱい人に噛みつく行動があったため

 

改善はしましたが

 

なにかの拍子にスイッチが入ったら…

という事態に備えて

 

「噛まれてもOK」

 

の里親さんを探していました。

 

 

如何せん

天下のアメショなので

募集を掛けたら

食いついて来る人が多かったのですが

 

噛み癖を甘く見ていて

噛まれた写真を見せた途端

辞退する人多発でなかなか決まらなかった経緯があります。

 

その時の写真がこちら…

(一応小さく貼っときます。クリックで大きくなります)

 

 

(これよりもっと酷いときもありましたが)

見本で見せた写真です。

 

今回里親さんになってくれたご家族は

噛み猫に慣れていて

 

この写真を見ても

「全然大した事ないね」

とサラッと言ってくれました。

 

 

噛まれのプロ…!

 

 

現在は

すっかり家にも落ち着いて

 

 

 

この通りだそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

女(メス)の園に行った

黒一点の金太郎。

 

たまに追いかけられたり

通せんぼされたりで

意地悪(という名の愛情の裏返し)されて

困った顔している時もあるそうですが

 

今までに比べたら

充分幸せそうです。

腹出して寝てるし(笑)

 

ありがとうございます!(*≧∪≦)

 

 

 

 

 

みんな幸せでありがたい。

 

他の里親様も

気が向いた時に

是非写真を送ってくださいね!

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苑子&茉莉のリビングデビュー | トップ | 千代丸、4回目の挑戦 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま)
2017-09-27 16:27:18
むっちりみかんくんかわいいですね( *´ω`* )
すっかり家猫ってすごく嬉しいですね♪

金太郎くん正式譲渡おめでとうございます!!
噛み猫に慣れてる里親さんすごい!

幸せ通信見てて幸せおすそ分けしてもらえました、ありがとうございます(∩´∀`)∩
Unknown (きんたろうの母)
2017-09-27 18:12:15
きんちゃんを取り上げていただいてありがとうございます。
でも、噛まれのプロではなく、噛まれと引っ掻かれのプロの家族です笑
あの子も岡田家に修行に出したらもうちょいましになったかなぁと思いますが。
でも、あの子がいなければきんたろうにも会えなかったから、よかったんですよね。
きんたろうは毎日女の子に追いかけられながら一応今日も幸せです(^^)
ま さん> (kayoko)
2017-10-04 16:58:36
昔子供のころ、夜中の電気のついていない部屋で黒猫(飼い猫)がハイテンションで何度も飛びかかってきて酷い目にあった思い出があった私ですが、やっぱり黒猫も可愛い。
特に天売の黒猫男子は、ボラ同士でし烈な取り合いがあったくらいの可愛い子達ばかりです。
添い寝し放題のおうち見つかって良かったです。
金太郎も幸せ。
今我が家に残ってる子もみんな幸せになれたらいいなー。
きんたろうの母さん> (kayoko)
2017-10-04 17:24:28
若い娘さんもいるのに大丈夫かなーと心配しましたが、あの時の旦那さんの態度とセリフの達観した感じで、「あー大丈夫そうだな」と理解しました(笑)
生前の噛み猫さんに会いたかったです(●’3`*)
Mねこさんが何だかんだときんたろうの募集を渋ってたんですが、ブログで代理募集かけたあと直ぐお話貰って、代表がMねこさんすっ飛ばしてさっさと電話かけて、あっという間にトライアル決まった時は笑いました。
なるべくしてなったんですね。
これからも宜しくお願いします~★

コメントを投稿

里親通信(卒業ニャンコ報告)」カテゴリの最新記事