いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

もっくん、トライアル出発

2022年03月29日 | 保護猫
民生と同じ日(の夕方)に、

もっくんもトライアルに行きました。



もっくん、

口内炎を出発の少し前に診てもらいましたが、

まだ小豆大の大きさでした。



もう少し良くなってからの出発も考えましたが、

先住のいないトライアル先で集中ケアしてもらったほうが

治り早いかな?と言うのと、

先方が楽しみにされていたのとで、


口内炎ケアのレクチャーをしてトライアルする事に。



口内炎ケアに関しては

千里ちゃんと美冬の時と同様、

マヌカハニーと

口内炎患部に優しい柔らかいご飯作戦。



千里ちゃんや美冬に比べて

もっくんはご飯は何でも食べてくれるので

経済的にも助かります(´ー∀ー`)


それプラス、アンチノール(炎症に効くサプリ)。


1か月間集中ケアで

どこまで良くなるかなー?




色々説明してたら、

すっかり写真撮り忘れたので

後から送ってもらった写真(^_^;)









初日に固まりまくっていたもっくん。


ですが、





その日の内にご飯は食べて





夜鳴きもほぼ無く、


2〜3日で

たまに足伸ばしたりしてそこそこ寛いでますと連絡が。



1匹でも然程寂しがっていない様子なので、

このままトライアル期間中に口内炎も良くなればなぁと。



宜しくお願いしますー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民生、お届けしました! | トップ | 譲渡会!(3/26〜27 ニャン友... »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事