3・4年生 図書館に行ってきました!

2021年05月06日 | 日記

GWも終わりました。

連休中は楽しい思い出が作れましたか?

今日から学校スタートです!

 

さて,3・4年生は 国語の学習の一環として,

図書館に出かけました。

国語の学習に合わせて,館内の説明だけではなく,

どのように本が並べられているのか,

どうやって本を分けているのかなど,

図書館の棚に並べられている本は,

その本ごとに場所があり,

その本ごとに数字で分類されていることなど

たくさんのことを学習しました。

図書館の皆さんご協力ありがとうございました!

明日は1・2年生がお邪魔します!

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る