第1学期終業式

2016年07月26日 | 日記

22日【金】は、終業式でした。新米教頭としてはなんとか無事に一学期を終えることができホッとしています。
全校の集まりでは、終業式のみならず、盛りだくさんの内容で集会を行いました。
祝福あり、涙あり、エールあり・・・ 貴重な30分間でした。

  

  

  

校長先生のお話の中で、全校児童に投げかけた問いが三つありました。そのうち、「自分から先にあいさつができたか?」には多くの児童が手を挙手しました。二学期は、「言葉遣いが良かったか?」「自分の思いを相手にきちんと伝えたか?」の二つについても多くの児童の手が挙がると良いなぁと思います。

何はともあれ、1学期お疲れ様でした。そして、子どもたちには有意義な夏休みを過ごしてほしいと思います。学びっこタイムに参加する児童は二日間がんばってほしいと思います。

※夏季休業中も可能な限り、ブログを更新しようと考えております。時々、覗いてほしいと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る