ピリカの泉まつり 『紙飛行機フェスタ』 『6年生太鼓』 『バレーボール少年団より』 

2016年07月26日 | 日記

16日~17日、6回目を数えるピリカの泉まつりが川北ふれあいセンターおよび「ピリカの泉」ミニ公園で行われました。

16日は紙飛行機フェスタが行われました。小学生も参加し、所定の折り紙を使い、思い思いに折った飛行機を会場のステージから飛ばし、飛距離を競いました。上位に入賞した小学生がいました。また、このフェスタを通じて親子で創作をしている場面も見られ、大変有意義な一日でした。

【6年生の太鼓】
17日日曜日はステージ発表がメインでした。本校6年生はこの日が地域に向けての初お披露目ということで、この日に向けて練習をがんばってきました。当日は、その成果を発揮し、堂々たる発表でした。

  

  

【バレーボール少年団より】

この度、全国大会出場が決定したバレーボール少年団の関係者がステージに立ち、出場決定の報告や決意表明等を地域の皆様に向けて行いました。

  

天気もよく、絶好のピリカ日和でした♪

 

 

 


最新の画像もっと見る