参観日 工夫された廊下装飾,児童作品をご覧ください!

2021年04月21日 | 日記

お待たせいたしました!

川北小現在の廊下装飾・児童作品をご覧ください!

どの学年も工夫され,

児童の想いと個性が伝わる作品ですね!

 

1年生の作品

初めて書いたお名前でしょうか?

丁寧に書かれていますね。

 

続いて2年生。

きれいなこいのぼり!

もうすぐ子供の日ですね!

それぞれの工夫されている係ポスター。

 

次は3年生。

筆の使い方による,

表現の多様性を表現しているようですね!

係ポスターも素敵です。

 

そして4年生。

スパッタリングという技法を使って,

幻想的な作品に仕上げていますね!

 

次は5年生。

気持ちを模様で表して,

小さな画用紙にたくさん描き,

それを組み合わせた作品です。

習字もありますね。

 

最後は6年生。

自分の名前をデザインし,

色や背景も構成してつくり上げた作品です。

保護者の方も,

名前の当てっこをして楽しんでいました。

もちろん習字も。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る