学校訪問~授業の様子を見ていただきました~

2021年06月15日 | 日記

根室教育局から義務教育指導監と

教育委員会から学校教育指導主幹にお越し頂き,

本校の授業の様子を通して

児童の学びの様子や先生方の授業づくりについて,

見ていただきました。

 

あらかじめ担任の先生方から授業について

どのような授業を行うのかを聞き,

その中で児童が協働的に学んでいるところといった,

授業者が授業のポイントとして押さえているところを

見ていただけるような順番で回りました。

 

まずは6年生の算数。

 

続いて5年生の算数。

 

続いて1年生の道徳。

 

続いて4年生の理科。

 

続いて2年生の算数。

 

最後は3年生の道徳。

 

子供達の意欲的にそして協働的に学ぶ様子,

先生方の授業づくりの工夫など

たくさんお褒めの言葉をいただきました。

また,今後に向けての改善点などについても

具体的にご助言いただきました。

ありがとうございました!

今後も川北小の児童の未来のために,

教職員一同,力を合わせて頑張っていきます!


最新の画像もっと見る