放課後PTA活動スタート! ~マーク先生の英会話教室を行いました!~

2022年05月26日 | 日記

コロナ禍でこれまでのように

沢山の人数が一つの会場に集まって行うイベントが

なかなかできない状況が続いています。

 

そこで本校のPTA活動も今年から,

「少ない人数で数多くの活動を!」をテーマに,

やってみたい人達が集まれるときに活動を行う形で

実施していきます。

 

その第1回目として,

標津町のALTであるマーク先生に協力いただき,

放課後に希望するPTAと児童を対象とした

英会話教室を行いました!

 

さすがはマーク先生!

活動の中で自然に英語に触れ,話すことができるような仕組みが

随所にあり,終始笑顔と笑い声と元気な声にあふれた英会話教室でした。

活動時間は40分程度ですが,本当にあっという間でした!

 

参加いただいたPTAの方にお話を伺いましたが,

「英会話教室ということでもっと難しかったらどうしようと思っていたのですが,

分かりやすく楽しい内容で安心しました。これなら他のPTAの方にも紹介できそうです!」

とのことでした。ありがとうございます!

 

次回は6月22日(水)です。

「やってみようかな?」

と少しでもお考えのPTAの方々は是非ご連絡ください!

 


最新の画像もっと見る