本校ではすっかり伝統的な取り組みとなった、
地域伝統文化の継承をテーマとした総合学習。
13日(月)、4年生が取り組みました。
地域の方を講師にお迎えし、熱心に創作活動を行っていました。
講師の先生方、ありがどうございました。
本校ではすっかり伝統的な取り組みとなった、
地域伝統文化の継承をテーマとした総合学習。
13日(月)、4年生が取り組みました。
地域の方を講師にお迎えし、熱心に創作活動を行っていました。
講師の先生方、ありがどうございました。
法務省が主催する「人権の花運動」を本校でも取り組んでいます。
このほど、400株ほどの苗が届いていましたが、10日(金)、その
うちの3分の1を3・4年生で植えました。
お昼に、2名の人権擁護委員の方と役場の担当者が来校され、
児童会代表2名に苗の手渡しが行われました。
後日、他の学年も植える予定です。
9日は、「おまつり」の時間。
入学以来、1年生は、6年生からさまざまなことでお世話になりました。
1年生は、生活科の時間に、これまでのお礼を目的に身近な廃品物(ペットボトル、紙パック、箱 など)
を利用し、ゲームやプレゼントを考えて製作をしてきました。
さて、体育館で6年生を迎えて・・・