京都便り

京都のこと、和菓子のこと、着物のこと。
四季折々のことを書きつづることができればと。

春は夕暮れ

2006-03-31 17:59:13 | つれづれ
 桜はまだ咲かない。一つ二つ気の早い花もいるようだけど、それはよっぽど暖かい場所にいるか、ほんとに気が早いだけで全体としてはまだまだ。
 道行く人も平日とあってはお花見気分という感じはない。夕暮れになると人通りもはたと少なくなって、まだちょっと冬の寒さを感じる。春はもうすぐそこまできてるのに、ここにきてちょっと足踏みしている感じ。

 今日は父の誕生日。生きていれば59歳。

 「来年還暦なんやなぁ」

と言ったのが聞こえてるのかどうか。還暦だったら、まさにおじいちゃん。孫もきっとなついただろうなぁ、と想像してみる。

どんな顔して抱き上げたかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都案内有難う。 (八恵子)
2006-04-08 23:53:49
京都は第2の故郷、すばらしい近況案内を発見して、心うきうきです。次の案内を楽しみにしてます。
返信する
遅くなりまして (かう゛ぇ)
2006-05-09 01:42:06
八恵子さま

 お返事が一ヶ月も遅れまして申し訳ありません。

 コメントなんてずいぶん久しぶりだったので、すっかり

 見逃してました(^^;

 多忙のため、更新がえらくぼちぼちなんですが、

 今後とも末永くよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿