北秋田人彷徨記

                                                            

金沢旅行⑤近江町市場「市の蔵」

2016-02-21 00:00:00 | 金沢

金沢の1夜目、とりあえず1杯飲みたく入ったお店が近江町市場にある「市の蔵」もちろん地物の美味しいところを。

まずはホタルイカの沖漬け。酒の肴にはもってこい。最初っから日本酒が欲しくなります。ホタルイカの沖漬けは初めて食べました。他のイカの沖漬けは食べたことはありますがホタルイカのは味が濃くて柔らかい、これは旨い!

そしてブリ大根。これまた旬の料理。寒ブリが美味い。脂がのってて甘いくて美味しい。

ノドグロの焼き物。少し高いけど頼んでみました。

「超うめー!」脂がのってて(脂がのりすぎてる位)美味しい白身魚であります。ホント金沢に食べに来た甲斐がありました。金沢はやっぱり冬がいいのかな。食べ物、特に魚介類が美味い。来年もノドグロ食べに行こう。




 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿