北秋田人彷徨記

                                                            

金沢旅行⑥21世紀美術館

2016-02-28 00:00:00 | 金沢

金沢観光ガイドブックに必ず乗ってる21世紀美術館、兼六園の隣(真弓坂口)にあります。訪れた時は冷たい霙交じりの雨の中、寒く寒くててとにかく中に入りたい。

 

横殴りの雨、傘をもっていたが役に立たず服が濡れ濡れ、とりあえず美術館のレストランで一服。服が乾く間に注文したのがこのロールケーキとコーヒー。

さてこの美術館、現代アート美術館。なかなか面白い物や難しい物も…、この時は展示品の入れ替え日に当たったらしくわずかな展示品しか見れませんでしたが、TVでも見たことのあるあの「プール」を見ることができました。

本来、雨の日だったら見れないみたいですが、ラッキーでした。このプールは面白かったです。ただ残念なことにプールの内側からの写真を撮り忘れてました(不覚の極みであります)

古都金沢の現代アート美術館、金沢の観光新名所。金沢に来たなら観覧してみてはいかかでしょうか?(人それぞれの感想があると思います)

 



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿