北秋田人彷徨記

                                                            

金沢旅行④近江町市場「もりもり寿司」

2016-02-07 00:00:00 | 金沢

 金沢といえばやっぱり近江町市場。金沢駅から歩いて15分位、バスで2つ目の停留場だったかな。

この時期はカニ。ズワイガニこと加能ガニが目立ちますが…「高っ!」まぁどこでもお正月価格ってのはあるからなぁ。鰤とかアンコウも旬の魚みたいです。

この日朝早く(7時頃)ここに来たのは、近江町市場には美味しい食べ物屋が朝からやってるとのことで、ホテルの朝食抜きできました。狙いは「海鮮丼」あたりかな…

市場内で見つけたのが「もりもり寿司」回転すし屋さんです。まぁ海鮮丼は別の日にでも。なんでも石川県は回転すし屋が日本で一番ある県、回転すしの聖地との事。しかも、このお店、観光ガイドに必ずと言っていいほど出てる有名店、楽しみであります。

旨い!めっちゃ旨い。ネタが新鮮でとても美味しい。特に「ノドグロ炙り握り」脂がのってるノドグロ、口に入れるとふわっとした食感でとろける感じ。「ノドグロめっちゃ旨い!」錦織圭が食べたいって言うのがわかります。私も日本に帰ったら何が食べたいと聞かれたら「ノドグロ」っ言います。これからは、

そして、ノドグロのアラ汁、最高です。朝からこのアラ汁、とっても幸せな気分であります。個人的には寿司よりアラ汁の方が好印象。また食べたいなぁ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿