北秋田人彷徨記

                                                            

金沢旅行③ひがし茶屋

2016-01-31 00:00:00 | 金沢

金沢のガイドブックには必ず出ている「ひがし茶屋」風情のある観光地であります。

雨が降りめちゃ寒い。何処かに入って休憩したいのだが。有名な洋食屋「自由軒」に入ろうかと…超満員。ちょっとムリポ

諦めて「ひがし茶屋街」にある別のお店に入ってみました。張り紙に「粕汁あります」とのことで。

 

この寒さに暖かい粕汁。とても美味しい。店内は綺麗でいい雰囲気、そして店員さんもみんな美人(石川美人ってゆうやつなのでしょう)もう調子ついちゃってお酒も注文。スパークリング清酒

ほんとお酒も美味しい。真っ昼間からBarで飲んでるいい雰囲気でほろ酔いでありました。

兼六園からの移動でみぞれ混じりの雨の中タクシーで移動でしたが「ひがし茶屋」って幹線道路からちょっと奥まったところにあるんですねぇ~TVじゃそんな風に感じなかったけど

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿