北秋田人彷徨記

                                                            

「ふじよし」 五目ラーメン編

2013-03-09 21:35:21 | 北秋田市

私の記憶が正しければ30年前から存在してた「ふじよし」 鷹巣駅近くにあるラーメン屋です。

Nec_0032

鷹巣駅から一つ目の信号を左、ふじよしの赤い看板が目に入ります。以前は駅前に数軒定食屋&ラーメン屋があったものですが今では2軒、しかも30年前から残ってるのは「ふじよし」だけ

Nec_0028Nec_0027

1階カウンター席、2階はお座敷になってます。私とは結構長い付き合いのラーメン屋さんです。椅子の色褪せ方なんかはなかなかでしょう!そしてここのお店基本的には冷水はセルフサービスで店のおばちゃん、手が空いてたら入れてくれるけど。入り口付近、テレビの下の冷蔵庫にお水が入ってます。昔(25年位前)からサッポロ生ビール2.5?位入る樽の形した入れもの(今は販売していない)にも冷水が入ってますが、初めての人はけっこう戸惑うみたいです、昔から!未だに使ってるとは思わなかったけど‥‥

Nec_0031

ふじよしの料理は奇をてらわないメニューや味つけで万人受けのいいお店です。その中でも五目ラーメンは私のお気に入り。きくらげ、キャベツがたくさん入ったラーメンは体が温まります。ほかにもワンタン麺なんかもいいです。格別美味しいとゆうわけではないですがなんとなくたまに食べに行きたくなる駅前食堂なのであります。

ふじよし
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=5001280" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

関連ランキング:ラーメン | 鷹ノ巣駅鷹巣駅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿