北秋田人彷徨記

                                                            

本格インドカレーフードショップ 「わいわい」

2013-03-17 00:00:00 | 北秋田市

今回はカレーネタでございます。おそらく気づいているかとは思いますが私、大のカレー好きなのであります(カレーの写真が多いのもそのせいです(^^♪) 過疎化が進む北秋田市、新しいお店が開店しづらいこの地域で久々に新ジャンルのお店ができたのはうれしいニュースなのであります。

イオンタウン鷹巣 専門店街内

本格インドカレーフードショップ「わいわい」Img_0882Img_0889

イオンの専門店街フードモールにできた唯一の食いもの屋。以前のお店が撤退してから少し寂しかったけどこれで少しは様になった感じです。

Img_0884
私はサーグカレーセット。ホウレンソウのカレーです。サラダにスープ。でっかいナン。なかなか食い応えがありそう。そして連れはキーマカレーセットをオーダー

Img_0888_3

基本的には鶏ベースのスープカレー。思ってるほど辛くないくておいしい!ショッピングセンターの一店舗にしておくのがもったいないレベルです。特にナンが抜群においしい。外パリパリ、中しっとりとありきたりな表現ですがこれがまた絶妙。店内で焼いてるナンは北秋田市にはなかったもので新鮮。セットではご飯も選べるみたいですが、絶対ナンお勧め。ナンだけ持ち帰りにしてもいいくらいです。

Img_0883

予定外でありますがあまりにも出来が良いお店でしたのでお土産まで買っちゃいました。炭焼きナンカツバーガー。食べた人間によると味噌カツらしいです。結局、私は食べれませんでした!とゆうより食べられました(--〆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。鷹巣出身でシドニーからこちらのブ... (ちゅうち)
2013-10-13 16:57:06
はじめまして。鷹巣出身でシドニーからこちらのブログに辿り着きました。

7月に帰省した際、チラッとこのお店見たのですが、作ってる方ってどこの方かご存知ですか?
日本人?インド人?ネパール人??
気になってましたが、さすがに食べないのに近くに行って顔見るのは失礼と思い、未確認だったので…。
返信する
初めまして、カツと申します。シドニーからのアク... (カツ)
2013-10-14 15:10:37
初めまして、カツと申します。シドニーからのアクセスありがとうございます。今後とも当ブログお見知り置きを。「わいわい」の店員さん2人はネパールの方で日本に来て4年になるそうです。日本語はペラペラ、すごく気が利く店員さんです。「わいわい」のチキンカレーは秋田県北地区で1番美味しいチキンカレーと思います。今度、帰省された際、是非お試しください。
返信する

コメントを投稿