北秋田人彷徨記

                                                            

「かあちゃん」2022年

2022-10-16 07:59:59 | デカ盛り

久々の大盛りネタ。9年ぶりに能代市富根の「かぁちぁん」に行ってきました。

このお店、9年前も今も盛りの良いお店、かあちゃん一人で切盛りしております。営業は午前10時~午後2時の4時間のみ。

9年前と違うのが客の多さ。いつ来ても客がいなかったこのお店、かあちゃんが一人でのんびり4時間仕事してましたが‥‥満席だ。これは全国TV放送の影響らしいです。「オモウマい店」で放送されてから行列のできる店になったらしい。注文から配膳、会計までひとり、大変そうだ。今回注文した唐揚げ定食は唐揚げが山盛り(インスタ映えする)ご飯も少ない量ではないですがご飯たべきっても唐揚げがかなり余る。これで500円定食。この時勢、これでやってけるのが不思議だ。このお店、定食が500円ってのがほとんど(全部ではなかったと思う)コスパの良いお店は健在。北秋田圏で大盛りの店が減少しているなか「かぁちゃん」にはこのまま続けてもらいたいなぁ。最近、土曜日、日曜日は営業してそうなのでドライブがてらってのもいいかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿