北秋田人彷徨記

                                                            

2022年8月タイ・バンコクの旅⑤「バンコク2日目、朝飯編」

2022-10-16 08:00:00 | バンコク

バンコク2日目の朝、先ずは朝食。BTSプロンポン近くのオープンテラス風タイ飯屋。

近くで朝早めに開店してる「イムちゃん」このお店10数年前からここに在る。同店、数店舗他に在ったと思うが(ここ本店かな?)さすがソイ39にあるお店日本語メニュー有りです。ただ他と比べてちょっとたかくねぇ??

タイ飯の定番「トム・ヤム・グン」とご飯。エビの酸っぱ辛スープ。この「トム・ヤム・グン」タイ飯の中で高級料理に入る。他と比べてかなりいい値段する。食べ方は‥‥

ご飯をスプーン乗せスープに浸して食べる。北海道のスープカレーのような食べ方、以前タイ人同僚がこうして食べてた。私もまねてこうして食べている。この酸っぱ辛スープご飯に合いますよ。

バンコクは平日、プロンポン駅前これからが通勤ラッシュ。

【つづく】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿