北秋田人彷徨記

                                                            

全自動コーヒーメーカー

2018-03-04 08:00:00 | タイ出向 season5

我が部屋に日本製の白物家電2号機を導入しました。

パナソニックの全自動コーヒーメーカー(因みに1号機は日立の炊飯器)これとっても便利。

最近会社へはサーモスの真空水筒にコーヒーを入れて持って行ってます。朝、コーヒーを淹れる作業って意外と時間がかかる。その点このコーヒーメーカー前の日に仕込んでおくと朝ボタン押すだけでコーヒーができあがる。コーヒー抽出中に身支度ができるので大変重宝している。しかも、これで淹れたコーヒー美味しい。これまではコーヒー屋で挽いたコーヒーをフレンチプレスでコーヒー淹れてましたが挽き立てのコーヒーはやっぱり美味しい。持ってきて正解でした。タイでも全自動コーヒーメーカーは有りますが、めっちゃ高くて買えん。日本製の家電製品は高性能で財布にも優しし設計になっとる。

因みに我が部屋の日本製家電の電源はこれです。

ちゃんとした物買おうかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿