茨城県立勝田特別支援学校ブログ

茨城県立勝田特別支援学校の日々の学習活動や学校行事をご紹介します。

小学部3年 道徳「なかなおりのまほう」

2023年03月15日 | 小学部
 道徳「なかなおりのまほう」では、友達と仲良くする方法について学習しました。クイズで確認してからなかよしビンゴに取り組み、「自分からあいさつをしている」「友達の嫌がることをしない」「ぽかぽか言葉を使っている」など、自分の行動を振り返り、できているところに丸を付けました。一つずつ確認し、たくさん丸を付けることができました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学部4年 特別活動「卒業... | トップ | 小学部6年 「卒業おめでと... »
最新の画像もっと見る

小学部」カテゴリの最新記事