ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

こどもの日なので、DVDを5枚借りました:その2

2005-05-08 | 映画 ・ 本
昨日とうって変わって肌寒い一日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?


前回のDVDの感想の後半分をご紹介

『レディ・キラーズ』 いやぁー、ほんっとにコーエン兄弟作品は最高ですねっ トム・ハンクスの教授役もよかったけれど(役名からして笑えるし)、大体にしてこんなメンバーで強奪ができるわけないじゃん!できちゃったらオーシャンズが何人増えようが意味ないじゃん!ってわけです。このブラックユーモアを”くだらない”ととるか”クックック”と含み笑いをしながら見るか。アタシは後者だったのさ


『ヴェロニカ・ゲリン』 ケイト・ブランシェットという女優。「非の打ち所がない」という言葉がそのまま当てはまる人だと思うのです。役柄によってチャーミングにも、妖艶にも、冷酷にも、よき母にも見えてくる。好きな女優さんの一人ですね。このヴェロニカ・ゲリンさんは実在した方で、悪と闘うママさんジャーナリストだったのです。信念を貫き通そうとするヴェロニカが見せる行動力。その反面で、恐怖に怯える姿。そのどちらもケイト・ブランシェットが見事に演じきってます。すごくリアルすぎて、こっちまで怖くなったほど。是非、見てもらいたい作品なのであまり語りません。ほんとにいい映画でした。

最新の画像もっと見る