ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

こどもの日なので、DVDを5枚借りました:その1

2005-05-05 | 映画 ・ 本
今日は天気良かったみたいですねぇ。。。。

本日借りた作品は、『KILL BILL2』 『10日間で男を上手にフル方法』 『UNDERWORLD』 『レディ・キラーズ』 『ヴェロニカ・ゲリン』

ま、こんなGWの真っ只中に借りられる作品なんてのは、ちょっと古いかあまり注目されてないかのどっちかで。それでもダラダラと店内を歩いていると、ちょっとの間で見てない作品がどっと増えてて軽く焦りました。そして、韓国ドラマコーナーが明らかに広めになってました.....

最初の三本の感想
『KILL BILL2』 言わずと知れた、キル・ビルの後編です。前編は姫と”うちより狭いんじゃない?”ってくらいのスペースしかない某映画館で見ましたっけ。前編で繰り広げられていた、ありえないどんちゃん騒ぎは少なめに。すっかりシリアスよりになってて(あれ?これってコメディだよね?)笑いどころが見つけられずにちょっとがっかり。あ、宣伝用のサイトを見たら「ラブストーリー」って書いてある・・そっか、恋愛物だったんだね!笑いどころはやっぱり、パイメイ先生のところですかね。あの技を伝授してもらってたんなら、最初っからそれで戦えよ!って感じですが。

『10日間で男を上手にフル方法』 もしアタシがここで出てくる男だったら、10日ともたず、3日でさよならします。あそこまで強烈な女って本当にいるんだろうか... ま、ありきたりなラブコメでして、あまり笑える箇所はなかったなぁ。ケイト・ハドソンがちっともゴージャスじゃないので親近感は大いに沸きましたけどね(笑)でもキルスティン・ダンストよりは笑顔がチャーミングだったのでよしとします。そしてマシュー・マコノヒー。アメリカ女性に大変な人気があるそうなんですよ!彼の身体が!身体がって言うと誤解を招くかもしれませんが、あの鍛えてるっぽいマスキュラーっぷりが、どうやら”Yummy~”に見えるらしい。どうなんだ?アタシにはそう見ないのだが、ペネロペにはそう見えたってことなのかねぇ... あのぽってりした腹のどこが.....

『UNDERWORLD』 あれ?MATRIX借りてきちゃったっけ? ってのが、最初の方の感想です(笑)ま、監督がそれを意識してたって話もDVDには収録されてましたので、”ほんとそのまんまだね”ってところです。この作品を通して、監督と主人公のケイト・ベッキンセールは愛をはぐくんじゃったんですが、そのまえにこの作品は「当時の旦那と共演」してたんですけどね~。いやぁ、人の気持ちってわからないもんですね。 って映画の感想が出てこない...... 狼男と吸血鬼が戦うんですけどね、人間の姿をしてる時に彼らが対面しちゃうと、どっちが狼男チームでどっちが吸血鬼チームなのかよくわかんなくなっちゃうのよぉ なわけですから、映画の内容よりも”この特殊メイクってどうやってんだろ?”なんてことの方が気になってしまって、本編見終わってから見たメイキングの方が面白かったっす。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢張りGWはDVDでしょう~ (yukiko)
2005-05-06 12:04:49
前半の休みですが私も見ましたともーそう、かなり古めですが「Good by Lenin」と「ペイチェック~消された記憶」どちらもまずまずって感じでした。good by~の方はほのぼのとした感じで社会主義時代に生きた母と母を取り巻く息子・家族の話。日本ではそれほどでもなく上映も単館だったり、、、でもドイツではかなりの人が観たと言うから矢張りお国柄というか東西ドイツが統合されてその時代の流れに微妙な遅れを感じる人の共感を呼んだのかな・・・という感じもしました。

ペイチェックは高額の報酬(paycheck)と引き替えに仕事(未来が見えちゃうすご~い機械の開発)に関与した3年の記憶を消去される・・・でも恋人(ユマ・サーマン)との記憶を大事に思い&自分の未来が見えたのでそれに必要なkeyを記憶消去される前に自分自身に送りつけておく・・・そしてそれを手がかりに・・・:という謎解きと恋愛もの。あり得ないよーっと思う場面も多かったけど何も考えずに観るには楽しくよかったですよ!

いずれもおすすめです。。。

ところで皆様はコンスタンティンいらしたのでしたっけ?どうでしたか?
返信する
コンスタンティンは、 (ミンチョル)
2005-05-06 12:25:06
まだ見てないのですが、なんだか今日までらしいじゃないですか!で、焦って「今日見に行くベかな?」と思ってるところですよ。ご一緒しますか?(超強引なナンパ)「Good by Lenin」「ペイチェック」共にまだ見ておりませんわ。今度、見てみますね
返信する
焦らず、ゆっくり調べましょう (ミンチョル)
2005-05-06 13:47:36
GWあけてからも、コンスタンティンは上映してますね。てへへ。

てことで今日は「ドッジボール」を見に行って、その後『のりいさおリサイタル』に行こうと思います
返信する