ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

なんとなくスペイン祭り

2010-06-27 | Food & Drink
数ヶ月に1度、「美味しいものを食べに行こう」「美味しいもの作ろう」を
モットーに、活動している仲間達がおりまして、26日土曜日も恒例となっている
知人宅に集合して、お食事&お誕生日祝いをしてまいりました。

当日まで何を作るか決めておらず、、、タイ料理のリクエストがあったにはあったのですが
シェフがあまり乗り気じゃなく(笑)、しょうがないってんで、私が勝手に作りたい
ものを作成することに。

・シーフードのパエリア
・じゃがいものトルティージャ

第一部は、スペイン祭りとさせていただきました!

本当は、エンサラダ(ただのサラダですが)も作るつもりだったので、なるべく手間の
かからない方法を考えました。
知人宅にはパエリアパンがあったんだけど、参加人数(結局、9人)を考えると小さ過ぎ。
ならば、炊飯器にしかけておけば、他の調理に専念できる!と勢い込んで4合で作って
みたら、米が多すぎ(苦笑)。仕方なく、フライパンで作成。手間がかかる方向へ...。

低所得者層の集まり(笑)なので、サフランも使わず、ターメリックで代用。
なんとなーくパエリア作ったんですけど(笑)、それなりにできましたわ。
トルティージャは、作り終えて思ったのが、「あれ?これってソースっているんだっけ?」
と。。。。

知人宅にあった、からしマヨネーズ、ケチャップ、タルタルソース、そしてなぜか
ぽん酢を出して、お好みでどうぞ、と責任放棄を試みました(笑)。

私は辛しマヨネーズを使ったけど、よろしかったのではないかと♪

用事があったので、私は途中で帰りましたが、第二部はエスニック祭りになっていた様子。
気の置けない仲間の集まりなので、毎度ゆるぅ~く楽しんでおります。

さーて、次回の鶴瀬川は、浴衣祭りですかね?







最新の画像もっと見る