ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

そして今日は、増上寺

2010-01-06 | 独りごっつ
花園神社
芸能浅間神社
神田明神

と続きまして、本日は港区役所に用事があって御成門に行って
おりましたので、帰りに増上寺によってお参りをしてきました!

「役所は激混みさ」という、同僚の言葉に踊らされ、普段より
早起きをして、9時前に港区役所にINしたところ、お待ちの人数

0人

てことで、正味10分もかからず戸籍抄本ゲットしました。
これでそそくさと会社に出社すると、なんとも微妙な出社時間。
若干の遅刻ぅ?、、、みたいに思われそうで(笑)てことなら!と
目の前に鎮座まします増上寺への御参りとなったわけでございます。

初の増上寺でしたが、いやー 立派ですねぇ~。天上の高さに圧倒
されましたわぁ。立派過ぎて、なんだか涙ぐんじゃうし(笑)。

しかしながら
朝一番でのお参りはいいですな!
時は冬ってことで、身も気も引き締まった感じでしたし、今日は
お天気も良かったから、とっても清清しい気分になりましたよ!




最新の画像もっと見る