ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

初詣

2010-01-04 | 独りごっつ
年を越すわー
年が明けたわー

みたいなBlogを書くつもりが、30日に不意打ちロシアンフック的な病魔に
KOされ、ダラダラっと年末を迎え、ズルズルっと年を越しちゃったわけで
今日やっとの更新でございます。

それでも、イマイチなカラダを引き摺りつつ、2日は新宿の花園神社と
同じ境内にある芸能浅間神社へお参りに行きました。

そして仕事始めの今日は、毎年恒例の営業部員で神田明神へお参りに。

商売繁盛ということでも有名なこの神社。どこもかしこも、リーマンだらけ!
こんだけの会社員が集まっちゃったら、神様大忙しだって!!!

でね、去年も思っていたんですが、今年は更にアレを思い知らされる光景が。


スゴイですよ。
早めに行ったんです、今年は。まだ日が暮れる前に。だのにだのに....
ズラーッと、大行列です。境内に入る前からです。
リーマン率アップしてる気がしました。でもって、早い時間から集まれる
ってことは、ま、年明け早々だからまだ仕事モードになっていないって事も
あるでしょうけど、基本暇なんだろうなと。でもって、コレだけの人数が
必死に「神頼み」に集まるって時点で、

どっからどう見ても不景気なんだよね

って事。

 #そういう自分の会社は大丈夫なのか?!


はー。
年明け早々、なぜかトーンダウンしてしまったけれど、明けちゃったものは
もう戻せませんから(笑)、2010年も精一杯生きてやりますよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misa)
2010-01-05 20:33:57
始まりましたね~2010年。
今一番大忙しな神様は、商売繁盛の神様と縁結びの神様かもしれないね。
神様の仕事は代わりがいないからね~、みんなで急に押しかけて病気でもされたら大変だわよ。

ともあれ今年もやるしかないわね☆
お互いがんばりましょう~!


返信する
misaたん (みち姉)
2010-01-05 22:25:03
縁結びも大変だよねぇ~
これまた、年中行事ですからねぇ

みんなの願いが叶っちゃったら、結婚式場も
大儲けだっつー話しでして

いやー、年末に向けて(笑)頑張りますよ!
いい年だった2010年!って言えるようにね
返信する