ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

【里親募集】キンカチョウ

2011-12-06 | 独りごっつ

日曜日、急きょ神奈川県某所に行ってきました。 

Twitterで知り合った人からの情報で、飼ってる鳥を飼いきれなくなったから手放したいと言ってる人がいると。
「欲しい」という人がいなければ、外に放つと言っていると。

ものすごい無責任なこと言ってる人だなと、愕然としました。でも事実、今年の春ごろだったか、名古屋では鳥籠に鳥が入った状態 でゴミ箱に捨てられていたり、他の地域でも1つの鳥籠に47羽がぎっしり詰まった状態で放置されていることもありました。結構皆さん適当に「命」を扱って いらっしゃるようです。

話せば長くなるのではしょりますが、旦那様と相談した結果、まだ子供の2羽とその籠にいた母鳥?1羽その場で引き取りました。フィンチを飼うのは初めてですが、「もういらない」って言ってる方のところより、まだうちの方がましかな、と思ったので。今度の日曜日にかかりつけの鳥の先生に診てもらいます。ちゃんと面倒見ます。家族ですから。

そこで!

鳥を飼ったことがある方で、キンカチョウを飼ってみたいと思ってる方、いらっしゃいましたら連絡をください!
※宅配便で送る等の手配はできませんので、直接神奈川までこられる方に限ります。
※外で飼われていた鳥達です。病気を持ってる可能性も否めません。現在既に鳥を飼ってる方は、そこをご理解の上でご判断ください。

 

 


最新の画像もっと見る