ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

『つる由 』 奈良町

2016-10-28 | ランチ


奈良町にある『つる由』。

考えてみれば今まで

京都、神戸、大阪の三都には行くが

奈良には食べ歩きに行く事が

ほとんどなかった…というより全然だったかも。

今日は奈良の友人に案内してもらい

此方へ伺いました。



聞けばこちらの御主人は

金沢の『つる幸』の親戚筋だとか。

『つる幸』が、どんなお店か

わからないんですけど(汗)

きっと老舗の有名料亭なんでしょうね。



季節を感じる綺麗な器で、品数も多く

美味しく頂きました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空子)
2016-10-31 11:37:17
奈良はよく行きました。
ムスメが学生時代に住んでたので。
ここは知らないけど美味しい店がいっぱいあって見直したわ。
正倉院展の時はフレンチだった。
奈良は案外穴場かも。
返信する
何年か前・・・ (albi)
2016-10-31 11:47:38
正倉院展へ行った帰り、奈良町へ行きました。
こんな豪華なお店ではなかったのですが、雰囲気の良い町でした。

素敵なお店ですね~
美味しそう~
奈良・・・侮れませんね!
返信する
空子さんへ (かしえママ)
2016-10-31 12:35:09
奈良って、なんか置き去りにされてる感じがありますよね〜
今回、今までごめんなさい、ちょっと見直しました、って思いました。(*゚▽゚*)
返信する
albiさんへ (かしえママ)
2016-10-31 12:50:38
今回月曜日だったのでお休みが多くて残念でしたが、それでも楽しめました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
奈良は寺院と仏像が多いから地味ですけどね。
やはり皆さん、正倉院展とセットの方が多いようですね。
返信する