ちょっと いい気分

そんなにあせらなくても 世の中は回っていく。。。

宅庵 活ふぐ

2017-03-05 | おそとでご飯


この冬、最初で最後の
てっちりを食べてきました。

新神戸のフロインドリーブ近くに
活けふぐ料理店『宅庵』はあります。

優しそうなご夫婦2人で切り盛りされてて、
案内されると、自然とてっちりのコースに
なってるみたいです。



最初に肝入りサラダ、続けててっさが
運ばれます。

もっちりしてて美味しい〜



始めに肝を頂きます。

柔らかで滑らかな舌触り。

締めの雑炊は一旦鍋を引き上げ
奥でご主人が作ってくれます。

美味しくて何回もおかわり
してしまったわ。

この店はてっちりの季節だけしか開いてなくて
4/1〜8/31は閉店しています。

ふぐ料理と言えばお高いイメージだけど
ここは良心的で、コスパもいいと
ムスメも申しておりました。














最新の画像もっと見る