midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

暗いひとりごと・・

2009年04月05日 | ひとりごと
いまやどん底の不景気
仕事があるだけでも有り難いと思わなければいけないような情勢ですが
毎日毎日 終電で帰れるかどうか・・まで働いている息子
昨夜も「何にも食べて無いから何か食べさせて~」と1時過ぎに帰宅
親としては身体が心配で よく頑張っていると思うわ

今後ボーナスも30%カットになり
その後は無くなるかも・・とまで、今の業界も悪いらしい
身体の割には給料が合わないと
20人ほどいた同期がもう6人になったとか

60歳の知人の話・・・
「給料がカットになるということで、若い部下は辞めると言った事に反対はできなかった」

40歳過ぎの知人・・
「上の者は給料10万円カット全く違う生活になってしまう」

色んな話を聞くけれど
どうするのが一番良いか!なんて答えは出せないですね
まだまだトンネルから抜け出せない 
先が不安だらけ どうなるのかな・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暗いわ (れもん)
2009-04-08 21:59:13
息子さんの会社も大変ですね・・・。
何も食べずに帰ってくるなんて、
体に悪いですよ。菓子パン2つ程
カバンに入れておいたら食べませんかね。
うちの旦那が行ってる会社は ネットでは書けませんが、ひどい事やってますよ。精神的にやられてしまい、出勤できない人も何人も居るとか。
返信する
れもんさんへ (midori)
2009-04-09 21:16:21
本当にねぇー
どこともまともな会社って無いかも知れませんね
一般庶民はそれでも懸命に働かないと仕方ないのですから、
生活しやすい社会を作ってもらいたいものですが、上のお方には理解でき無いことでしょうね

返信する