midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

滋賀の山

2008年01月02日 | 日記
比良山系

今日は日帰りで 主人の実家の滋賀県へ帰りました。
結婚してから ん~十年、2日は滋賀県と決まっているのです。

今年は高速もよく空いていて、スムーズに進み
サービスエリアの食堂に入ってもガラガラ状態・・
なんかぁー調子抜けした位ですわ。

滋賀はこちらの寒さとは全く違いますよー、底冷え・・
田舎は間取りが広いから余計に寒い
貼るカイロを持って行っててよかった~。

家の中にこもっているいるだけで、後は食べるばかり・・
田舎のすき焼きは 大勢で食べるから美味しいですわ。

家の付近から見える山々、比叡山や比良山系・・
昔は田んぼに雪が積もり、銀世界状態の時もありましたが、
最近はサッパリ見ておらず、
久しぶりにお正月に雪の積もった比良山を見ました。

比叡山



近江富士




最新の画像もっと見る