midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

懐かしの歌謡曲を唄う

2007年06月09日 | 日記

今日は目まぐるしく変ったお天気でした。
お昼から義母が通っている歌クラブの発表会、コーラスも兼ねていて昨日から衣装を準備していましたわ
こちらのクラブに通って一年、カラオケとコーラスとでは唄い方が全く違うので最初はなかなか大変だったみたいです。
コーラスの平均年齢は80歳だとか・・、歌クラブの方は見るところ80歳前でしょうか
歌クラブの人数が減っているから、義母が健康のために・・と、最近このクラブに私も入るように薦めてくるのだが・・

各自発表曲が終わると第二部は客席も一緒に歌う時間を取ってくれる
赤いグラス、黒百合の花、白い花の咲く頃・・不思議なもので昭和12年という私の生まれにほど遠い年の歌「青い背広」でも、音楽を聴けば口ずさめるのだから不思議だ。
それだけ昔って歌謡曲の番組が多かったのかな??
27年の「緑の牧場」はさすが聴き覚えが無かった~



義母は打ち上げがあるので衣装カバンを持って帰った私だが
帰って30分もしたらこの嵐のような局地的な雨と突風
助かった・・

最新の画像もっと見る