midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

田舎日帰り

2007年04月30日 | 日記
鳴門へ日帰りのため6時半出発
いつも淡路の道路はガラガラなのだが、さすがに連休・・ちょっと多かった。
8時過ぎに田舎に到着、何をするわけではないのだが両親は喜んでくれる
お昼前に妹もやって来てくれ、四国八十八ヶ所の二番札所へ行くことになった

ここでお弁当を広げたのだが、青空の中お弁当なんて久しぶりだった
お遍路参りのツアーが大阪からでもあるのだが、今日も何処からのバスが2台入っていた
お遍路さんの格好をしたガイドさんが声を張り上げていましたわ。
また、車を使わず杖をつき歩いて回ってられるお遍路さんも目にした

極楽寺の後は四番札所の大日如来寺へ行き
その後 ドイツと戦時中縁のあった坂東のドイツ館へ回りました

バタバタとした一日でしたが、楽しい一日でした
ちょっと母が物覚えが悪くなってきているので時々帰らないと孫の顔も忘れそう
息子も田舎へ帰ることを好んでくれるから有り難い
お爺ちゃんに「後2.3年の命だからだから、早く結婚してくれよ」と言われていましたわ


最新の画像もっと見る