midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

連休最後

2006年05月06日 | 日記

連休は好天気に恵まれ、何処の行楽地も人人人・・だったことでしょう。
子供が大きくなってからは一緒に出かける事が無くなったので、GWと騒ぐこともなく何の代わりもない連休。今年は主人が5、6日しか休みなjかったから余計である。

昨日5日は義父の祥月命日だったので、朝からお寺さんに来ていただき供養をしました。

義父がいてたらこの連休、義父の実家である滋賀県へ帰っているはず。
毎年こどもの日に子供お神輿が町内を練り歩くので、それを見に帰るのです。子供が小さい時は息子たちもそのお神輿担ぎに参加させてもらってましたわ。
そういえばよく義父に連れてってもらってましたねぇ~、義父が亡くなってからアチコチの小旅行も無くなってしまいました。

義母にとっては良い思い出の無い義父でしたが、私や息子達にとっては頑固者でしたが楽しい思い出が沢山あります。

今、テッセンをよく見かけるようになりました。
お花も次から次へと移り変わっています・・・


最新の画像もっと見る