midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

今日の珍話

2008年07月22日 | 日記
友達と加古川文化センターの美術展を見るために、加古川で待ち合わせ
地図を印刷して持ってきていたのだが、どう見ても「JR東加古川駅下車10分」と書かれている
その時友達からメールで「加古川に着きました~」
加古川?東加古川??どっちやろ~~メールでやり取り・・

ちょうど回ってきた車掌に聞いたら東は西明石で乗り換えです・・ゲッ!
まだ手前の明石だったので間に合って友達に連絡・・
友達は加古川に着いていたので、急きょ一駅乗っての東加古川へ移動
こんなバタバタで始まり
最初に確認がしっかりと出来てなかった私達でした

美術展の事も書き留めたいくらい良い刺激を受けました
誘ってくれた事に感謝です


昼食も終わりある喫茶店へ入った時のこと
コーヒーフロートとミックスジュースを頼んだのだが、なかなか持ってきてくれない・・
通っているのかな・・もしかしたらバナナでも買いに行っているのかな・・
なんて冗談を言っていたのだが、これが本当になろうとは
余りにも遅いから「通っていますか?」って聞いたら「通っています・・」と返事
それからしばらくして コーヒーフロートだけが運ばれた時
「ミキサーが壊れているもので・・」え~~ミックスジュースが出来るわけないやん
早く言ってよ~~~

友達が「確かに男の店員さんが自転車に乗って出て行ってたわ・・」
そうなんです、バナナどころかミキサーを買いに自転車で走って行ってたのです

そしてコーヒーに変更して飲み始めた頃に
新しいミキサーを下げて店員さんが帰ってきました

遅い時に冗談で「材料を買いに走ってるんやわ」って、今まで話したこともありますが
本当に店員さんが注文受けて買いに走ることもあるんですねぇー チャンチャン



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (#きりん)
2008-07-26 21:27:40
こんばんは
へ~ぇ 嘘のようなほんとの話なの
そんなことがあるんですねぇ。

でも、時間にして幾らぐらいたったのかなぁ~~
返信する