midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

大阪万博記念公園の梅たち

2015年03月23日 | 散策

昨日は暖かく日曜日とあって万博公園には沢山の人で賑わっていました
普段と人の層が違うなぁ・・と思っていたら
「鉄道祭り」という催しがあり、各鉄道会社のコーナーがあったみたいです
ステージでは法被を着た人がおり、フードコーナーもありました
芝生に小さなテントを構え、子供連れも楽しんでいましたわ

梅まつり最後の日とはいえ、ちょっと期待はしていたのですが・・遅かりし・・
撮るお花を探すのに苦労しましたわ

ツバキも綺麗な花びらが無く、日本庭園へ行きました

大阪万博記念公園の梅たち



2,3時間の間でしたが、帰りは何となく顔がヒリヒリしてました
時間を気にせずゆっくりまわりたいもので・・一日中遊べる場所です






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね♪ (パパ)
2015-03-24 04:23:12
お花たち楽しませてもらいました
梅と桜ってラップする時ってあるのですかね
そしたら、見ごたえあると思います

梅の木に、メジロですか?
いいお写真の構図になりますね
それに白い大柄のお花は、モクレンですか?
椿も咲いていますね
椿は、冬のイメージが私はしてましたが
今でも咲くのですね(うんうん)

温かな日曜日でしたから、少し日焼けしたんじゃない?
返信する
時期♪ (夢子)
2015-03-24 10:24:57
花たちの満開の時期は難しいですね
私もどっちかっていうと 散りかけてからが
多いです(--,)ぐすん

でも きれいに撮れていますし
梅の香りも届いていますよ
返信する
ステキ! (midori)
2015-03-25 11:33:42
万博公園の梅や他の花々が どれもキレイに撮れていてステキです。
お花の見頃の時期に行くって難しいですよね。
これからは桜のシーズン 日帰りで福島の桜を観に行く予定なのですが
もしかしたら申し込んだあの日は見頃が過ぎて 散ってしまうかも
返信する
綺麗です (みんみん)
2015-03-25 13:44:37
midoriさんの画像 大好きです
梅は残念でしたが、次は桜ですね~
返信する
いつも素敵! (mukuge)
2015-03-26 21:54:46
midoriさん、こんばんは!
いつも素敵な写真と、絵画にうっとり見とれています。
midoriさんのような才能が、私にもあったなら・・・と思うばかりです(#^.^#)
返信する
パパさんへ (midori)
2015-03-27 20:26:20
こんばんは
今日も春の陽気でしたねー
これからお花見シーズン、パパさんも計画を立てている のですか?

白い花は白木蓮です
メジロは動き回るので難しいですね~(^^;
返信する
夢子さんへ (midori)
2015-03-27 20:28:15
こんばんは
梅の期間はまだ長めですが
これからのサクラはあっという間ですね
頑張って行きたいと思っています
散り際も綺麗かもしれませんね~
返信する
midoriさんへ (midori)
2015-03-27 20:30:55
こんばんは
福島まで行かれるのですか?
確かに・・申し込みのお花見は上手く日が合えばいいのですが(^^;

私も今年は姫路城のバスツアーを考えたのですが、どうも日が合わなくて断念・・
上手く咲いていたらいいですね
楽しみにしています
返信する
みんみんさんへ (midiri)
2015-03-27 20:40:05
こんばんは
下手な画像を有難うございます
サクラも万博になりそうですが
お弁当を持って行く予定にしています
みんみんさんもお花見楽しんでくださいね!!
返信する
mukugeさんへ (midori)
2015-03-27 20:45:00
こんばんは
ただ好きなだけで恥ずかしい限りです
mukugeさんこそ才能を持たれて、
全く弱い私はoお部屋でホッコリさせていただいてます
お花見楽しんでくださいね
返信する