midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

至福の時

2009年04月17日 | 趣味
今日 明石市立文化博物館で催されている
文化勲章受賞の巨匠38人による 日本画<描かれた日本の心>へ行ってきました
美術展の感想というものを私には言葉にできないけれど
何やら癒されるものを感じるのは 日本の心というものなのか・・

驚きが一つ、38人の巨匠達の長寿
(覚えが悪いのですが・・)ほとんどの方が80~90歳代で
100歳を越えた方も2、3人いらっしゃいましたよ

何かに打ち込むというのが長生きの秘訣・・かも

その後、近くのお店でおしゃ花しました
よく似た年齢と同じ趣味を持った3人
なかなかご一緒できないけれど、私はこの友にはいつも元気を貰って帰る
今日は愚痴を聞いてもらい、絵を通していいお話を聞きました
こんな時間で自分をリフレッシュして、また次ぎの楽しみを持って過ごそう・・

私は勝手に彼女達に付きまとうつもりだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね(*^_^*) (yonyon)
2009-04-18 21:06:23
こちらこそ悪友で許して~~笑
いつも遠くヒメジまでも、足を伸ばしていただいてありがとう。感謝感謝です。
次回、6月!楽しみにしています~
花より団子、絵よりランチ!
返信する
yonyonさんへ (midori)
2009-04-18 22:03:20
いえいえ、ホンマに頼れるお姉さまです。
ふーちゃんと左右の腕にぶら下がってますので、宜しくね!!

団子、ランチ・・楽しみだけど、現実的に太り過ぎる私・・
返信する