midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

X'masの満月

2015年12月24日 | 日記


皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今夜クリスマスの夜 夜空を見上げてくださいませ

X'masの夜が満月・・というのが、1977年以来38年ぶり
次に見られるのが2034年だそうです (Facebook naviより)

我が家からのお月様はうす曇りでハッキリしていませんが
X'masカードにくっつけました

皆さま happyな Christmasを・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるいですね (みるく)
2015-12-25 21:04:09
慌ててカメラを向けてみましたが
模様が映りません
設定は前回と同じなのに
おかしい(T_T)
ISOをもっと下げてみたらよいのかな
もう少し頑張ってみます
返信する
神秘・・ (midori)
2015-12-26 23:51:33
昨日の夕方 東から出始めた頃は、大きくて本当に美しかったです

私もよく分かりませんが
みるくさんはマニュアルでしたよね
Mの場合で月が明るすぎて白っぽい場合はシャッター速度が遅いので、徐々に速めていったらいいみたいです

同じような月でもその時の状況で、設定を変えながら写さないと仕方ないですね~
私の場合はうす曇りだったので、露出を変えて何枚か試してみました
未だに設定の分からない私ですわ・・(^^;

また見せてくださいねー
返信する
素晴らしい♪ (夢子)
2015-12-27 09:41:00
素晴らしいクリスマスカ-ドになっていますね
(*^^*)ポッ

midoriさん 来年も仲良く遊んでください
少し早いのですが ご挨拶を=*^-^*=にこっ♪
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2015-12-27 20:55:03
素敵なクリスマスカードが出来ましたね
満月のクリスマス 気が付きませんでした。
クリスマスの夜は満月だったんですね。
綺麗に満月を撮影されて いいなぁ。
私も撮ってみたいと思うのですが
撮れるレンズでないので 悲しいです・・・
返信する
夢子さんへ (midori)
2015-12-28 19:55:38
こんばんは
お正月の準備はいかがですか?
もういくつ寝たらお正月・・・素敵な一年の始まりにしてくださいね

今年も有難うございました
また来年も飽きないで 遊びに来てくださいませ~~~♥
返信する
midoriさんへ (midori)
2015-12-28 19:59:21
こんばんは
midoriさんちは美味しそうなクリスマスケーキがありましたね
我が家は寂しいイブでしたわ(^^;

今年もお付き合い有難うございました
小太郎くんの成長も楽しませてもらいました
良いお年を・・・
返信する
素敵なカードですね♪ (パパ)
2015-12-28 20:56:00
素敵なクリスマスカードですね♪
素晴らしいです
ムードが出ていて、恋人に宛てたいカードになりましたね
みどりさんも、旦那様にカードを送ってみれば、、、

満月には、気が付きませんでした
そういや、朝ゴミを捨てに行くとき、明るかったなぁ
やっぱ、満月やったんや(汗汗)
返信する
パパさんへ (midori)
2015-12-29 22:45:28
こんばんは
このカード元は青色でしたが、セピアトーンにしたら結構ムードが出てきましたね
今や本物のカードは使わなくなりましたわ
何でもメールで終わらせてしまうから・・味気ないことですね

今年も色々お付き合い有難うございました
来年もよろしくお願いいたしまーす!!
返信する