midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

京都へ

2011年11月22日 | 散策
今日 友達が出品されてる京都美術館へ二紀展を観てきました
本館の方では「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」が催されて
沢山の人が朝から来ていましたねー

二紀展は別館の方で今日から催されています
毎年この時期に観せていただくのですが
友達以外にも、御馴染みの(こちらが勝手に)作品も楽しみにして観ています
あのモチーフをこんな風に持っていってるのか・・

ちょうど行った時
先生?が出展された方々を前に作品の批評をされていたので
紛れ込んで説明を数点聞きました
朝8時に家を出て早く入ったのですが 得をした感じです

お昼から 京都の紅葉~~~を楽しむことにしました
また後ほど写真をUPしますね



近所の道端の落ち葉
虫食いの葉っぱって面白いなぁ~と思って買い物途中 携帯でパチリ
火星人もいてるでしょう??








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいですね (パパ)
2011-11-23 04:34:12
なんだか、楽しそうですね
そうなんだ、朝早くに出かけて
美術館で解説付き(そばで聞いた)、、そりゃよかったね
私は、美術館はたまにしかいきませんよぉ
あっはははは
名古屋市美術館かボストン美術館ぐらいです
いずれも名古屋です
娘をさそってたまぁ~に行きます(えっへへっ)

へぇ~、葉っぱにもいろいろな表情あるんですね
火星人か、、、ほんとう火星人だね(うっふふっ)
返信する
パパさんへ (midori)
2011-11-23 20:17:51
パパさんは絵を描かれるから興味はありますよね
わが主人は全く絵に興味が無いので
今回美術館へ一緒に行ったのは始めてかも・・

自然って本当に不思議な世界ですよね
返信する