midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

カニ三昧

2008年01月26日 | 日記
バスの中から 滋賀県の伊吹山
5時起きで 8時30分に滋賀県集合
親戚16人で越前カニを食べに出かけました~
滋賀県は真っ白な雪景色・・北陸道から越前海岸沿いを走る頃は
雪が車道に積もり、雪も吹雪き状態。
雪景色って水墨画のようですねー

バスを降りると カニの臭いがプ~ンとするくらい
あちらこちらはカニの料理とか旅館だらけ

お料理は カニのお造り、焼き、蒸し(綺麗な一匹がドーン)
カニ味噌豆腐、茶碗蒸し、フライ、小さなカニ、カニご飯、
貝(何か分からない)舟盛り(鯛・甘えび・イカ・はまち・マグロ)
写真を撮りたかったけど、親戚の目があったので遠慮しましたわ

もう~~~食べきれないほどの量でした。
・・本当に食べきれず、カニ一匹分は息子のお土産として
そのまま持ち帰ることにしました。
その後は雪景色を眺めながらの温泉に入りました。

贅沢な一日を過ごしましたわ。

画像だけのお土産です。



最新の画像もっと見る