midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

花吹雪・・

2012年04月15日 | ひとりごと
風に舞って雪のように散りだした桜ですが
桜って本当に不思議な魅力を持つ花ですよね

春爛漫と咲き誇る花の美しさを見せ付けられ 
人はそれに酔い
その満開の美しさからたちまち散ってゆくはかなさや虚しさ
落花の風情など 最後まで魅了させてくれる桜です

う~~ん、今ちょっと虚しくなってます



上のは まだ散り始めの時のもので、今日はもっとピンク色の道になっていました



先日 田舎へ帰る途中の淡路島の山の色合いが綺麗でした
もうほとんど葉桜になっていましたが、車中から撮影




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜は、、、 (パパ)
2012-04-16 16:16:03
桜は、ぱっと咲いて、ぱっと散る
昔は戦争中に特攻隊のシンボルとしての花でしたね
きれいだけど、そんな風にたとえると
さびしくなります

なんかおセンチになってしまったけど
桜吹雪の中を歩くと圧巻ですね
返信する
パパさんへ (midori)
2012-04-18 21:03:24
本当に・・桜は昔からいろんな関わりを持ってきていますよね
桜の嫌いな方はいらっしゃら無いでしょうね

終わりましたね~
次は何のお花で楽しみましょうか??
返信する
次の予定は、、、 (パパ)
2012-04-19 04:56:57
私んちの家庭菜園
次の予定は、ゴーヤです
緑のカーテンかねて植える予定ですよぉ♪
返信する
パパさんへ (midori )
2012-04-21 01:11:46
去年もみどりのカーテンが話題になりましたね
ゴーヤの場合は食べる楽しみもあるからいいですね~
返信する