midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

落花。。

2012年04月18日 | ひとりごと
花屑と言いましょうか・・
花の塵といいましょうか・・・

桜の花びらの落花にはいろんな言葉がありますが
水面に浮かぶ 花筏は美しいですよねぇ~

毎年この頃 美しく花吹雪を見せてくれる桜の木があるのですが
先日 お家の方が玄関にいらっしゃったので
「お庭の桜 写させていただけませんかー」とお願いしたら
「どうぞどうぞ・・来年はこんなに咲かないかもしれないで、写してやってください」との返事・・

どうもご近所さんからの苦情も毎年あり、
来年は道路沿いの枝を大部分切り落とすとの事でした

確かに・・そこを通るだけの者は綺麗だなぁ~ですみますが
溝には花びらが積もり、悲しいことに・・隣近所は色んな被害を受けていますわ

しかし・・素晴らしいピンクの絨毯でしょう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい絨毯ですね (パパ)
2012-04-19 05:00:47
いやぁ~ みごとですね
ピンクの絨毯敷き詰めた感じです

そうなんや
そういう、不都合もあるんだね(汗)
でも、これだけ多くの花びらは圧巻
相当の大きい桜なんでしようね(うっふふっ)
返信する
パパさんへ (midori)
2012-04-20 21:39:12
こんばんは
桜の木の姿も綺麗な姿ですよ
まだ60年程ですって話されていました

今日のお庭の色はピンクから赤茶色に変っていましたわ  (^^;)
返信する
おはようございます♪ (関東のmidori)
2012-04-21 10:04:28
ピンクの絨毯 きれいです~
でも花びらが散る時季は ご近所の家々では毎日の掃き掃除が大変でしょうね。
私のところでもすぐ近くでもないのですが
風の向きで庭に枝垂桜の花びらが飛んできます。
まぁ たくさんでもないので ちょっとの掃き掃除で済みますけど。
返信する
midoriさんへ (midori)
2012-04-21 22:33:30
こんばんは
そうですよねー、花びらって何処まで飛ぶやら分かりませんね
わが家は7階なのですが、今回玄関前に5、6枚落ちていたのには驚き!!
飛んできたのか、誰かがもってきたのか・・??
返信する