midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

2016.7.17. 祇園祭 山鉾巡行

2016年07月18日 | 日記
一度は行ってみたい・・と思いながらも
TVであの人の頭を見たら行く気にもならず(^^;・・・

今年は、妹夫婦がちょうど連休に遊びに来たので
みんな初めてなので思い切って行こう!!と言う事になりました

家を出るときは雨が降っていたのですが、あちらに着くともう人の熱気と蒸し暑さ
移動するにも遠回りで動かないと道は進めないところがあり
それはそれはよく歩きましたわ

疲れたけど、あのコンチキチンのお囃子を聞き、
目の前に山鉾・・辻回しを見られたのはやはり感動ものでした

四条通りの烏丸を出発して、河原町で方向転換の辻回しを行い
河原町通りを通り、御池通りでもう一度方向転換
有料観覧席は御池通りにあります

祇園祭は<さきまつり>と<あとまつり>とがあって
後祭りの山鉾巡行は24日にあります

動画のお囃子のコンチキチンがなんともいいですね~
載せられないのが残念です




最新の画像もっと見る