midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

編み物

2006年07月20日 | ひとりごと
今日も一日中 ちょっと涼しい感じでした。

以前から義母の影響で編み物を楽しんでる。といってもごくごく簡単な物しか編めないけれど、パソを離れている時は編み物で座り込んでます。

今回の作品は540度位の丸のモチーフ2つを繋ぎ合わせて、今年流行のボレロ。どう出来上がるか想像つきますかぁ~?
取り掛かるのが遅かったので8月に間に合うかどうか・・今頑張ってる。
しかしいつも感心するんだけど、これらの製図を考えた人って凄いですよね~。一目違うだけで模様も変わるのだから、複雑な模様編みなんかどうやって考えたんだろうといつも思う。

何事に関してもそうだけど、考え出した人に感謝!!そして偉い!

楽しみはあるんだけど目がついていかないのに困っているんだわ・・
絵を描くのにも編み物でもどのメガネをかけて良いのか・・、かけたり外したり。そのせいかまたメマイがしてるので最近薬をよく飲むようになった。
かといって止められない私の楽しみごとですわ・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いね! (sasara)
2006-07-22 18:16:21
midoriさん 根詰めちゃだめよ

私も目薬さしながらPCしてるけどね^^:



涙腺は弱くなってるんだけど、それでもまだ足りないようでドライアイです



以前していたクロスステッチ、どうもずれていたようで気がつけば変な模様にやり直すのも面倒でそのままになったものがあります 多分ず~とそのまま
返信する
sasaraさんへ (midori)
2006-07-23 21:11:01
こんばんは

ドライアイは辛いね~、私もずっと目薬が離せないんだわ。

sasaraさんも気をつけてくださいね!

一つ一つ見るとこれも粗が一杯ですわ・・
返信する