midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

昨日は・・

2007年06月12日 | ひとりごと
11日は「入梅」・・梅酒の日でしたね
丁度梅の実が熟した頃に降る雨期で入梅、梅雨と言われるとか・・
いつからそう言われだしたのでしょうか??

我家、主人も長男も飲みませんが、とりあえず今年も梅酒を作りました
たまぁ~に帰ってくる次男がソーダー割りで飲むもので

梅に含まれる成分として注目されるのは、クエン酸やポリフェール
このほかβーカロチンやカリウムといったミネラルも多いそうです

お弁当には必ず梅干ですね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はめてお金もらえたwww (さわだマックス)
2007-06-13 03:29:01
はめまくって感謝されて報酬をもらえるだなんて、こんなオイシイ世界があったんだなww ttp://cutie7.net/beauty/
返信する
美味しそう♪ (如月)
2007-06-14 10:29:37
梅酒は飲むよりも作る方が楽しいです~。
でも、作りすぎて 飲めない
返信する
如月さんへ (midori)
2007-06-14 22:14:16
そうなんですよねー、梅酒は直ぐに飲まなくていいから助かりますが・・
如月さんちはまだ息子さんが未成年だものね~
返信する