くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

古田さん、やったね!! 惚れるぜっ

2005-10-19 10:27:32 | 今日のニュース

今朝のニュース聞きましたぁ?

ヤクルトの古田捕手が監督も兼任だって!!

この快挙に思わず拍手でした  以下、転載。

 

ヤクルト監督受諾の古田が会見「大役は光栄なこと」

 来季監督への就任を要請されているヤクルトの古田敦也捕手(40)は18日、都内のヤクルト本社で多菊善和球団社長と会談して受諾の意向を伝え、堀オーナーに報告した。
 古田は「大役をやってくれと言われるのは光栄なこと。体力的にも精神的にも大変なのは重々承知しているが、期待に応えたいと思って決断した」と、受諾理由を語った。
 また来季のチーム作りについて「補強がどーんとできる球団ではないから、個々のレベルアップしかない」と話し、自身の試合の出場については「若い選手は僕に追いつき追い越せでやっている。僕がさらに追い抜かれないようにやっていけば、レベルは上がっていくと思う。若い選手を育てながら勝たなきゃいけない」と語った。
 監督は2年契約で、選手は1年契約。年俸は今季より3000万円増の推定3億3000万円(監督1億円、選手2億3000万円)。ヘッドコーチは伊東昭光一軍投手コーチが昇格し、投手コーチを兼任する。労組・日本プロ野球選手会会長については、12月の任期で退任するが、選手会には残る予定。        [読売新聞]

 

実は私ってば野球のことはよくわからない。

ルールも打ったら走るんでしょ??って程度の知識だ。

しかし古田さんのことは知ってたぞ。

だって女性に人望のある中井美穂さんと結婚されたということからしても

女を見る目があるし、何よりも先の試合ストの立役者だもん。

あの時の選手連をまとめて球団と交渉した技術には恐れ入った。

この人が上司なら間違いなく一生ついていくと思った。

私がオトコなら飲みダチになりたい。立候補するぞって。

でも仕事はしんどいだろうね。。。選手としてトレーニングをしながら

監督としての目配りだ。

体力だけでなく神経戦でもかなり疲れそう。

でも古田さんならやってくれそうな気がする。

ところでヤクルトって強いチームなの?

選手達よ、古田さんを胴上げできるよう奮い立って欲しい

 


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (モッツ)
2005-10-19 12:56:22
TB&コメントありがとうございます!

でも古田さんはほんとにたくさんの方から支持されてますね。かりんさんのように野球を知らない方でも知ってらっしゃいますし、私も上司に古田さんがいたらずっとついていきそうです(笑)そういう古田さんだからこそできることもいっぱいあるだろうから、球界の発展に頑張ってほしいものです。



またよろしければうちのブログにも来て下さいね!ちなみに韓流ドラマには詳しくないんですが、うちの母親が大好きでそこら中にDVDやらビデオが転がっております(笑)



返信する
おおっ! (Maki)
2005-10-19 13:15:10
かりんさん、こんにちは!

私もこのニュースはおおっ!!と思いましたよ。

古田さんってホントに良く出来た人ですよね~。かしこいし、信念があるし、ユーモアもあって野球も上手い!!大変でしょうけど、やってくれそうな気がします。

師匠である野村監督率いる「楽天」と日本シリーズで対決して、師弟対決になったら盛り上がりそう♪
返信する
モッツさん♪ (かりん)
2005-10-19 18:40:58
いらっしゃいませ

野球知らないのに勢いで記事を書いてしまいました(滝汗)

しかもTBなどというだいそれたことまでしてしまいました。

これも古田さんの印象があまりにも良すぎるからですね。

来季からっていつからなのですか?

最近の野球番組の視聴率低下は目を覆うばかりのようですがこれでいくらかはカンフル剤となってくれるのでは??

>私も上司に古田さんがいたらずっとついていきそうです(笑)

おお・そうですか・・私もその部下2になります。

一緒に会社を発展させていきましょう!

それで、飲み会はどこにしましょうか・・



ところでお母様、韓流がお好きなのですね。ごろごろ転がってるってところに笑いました。何でも来いってところでしょうか。今度、お好みを聞いてみてくださいね。ちなみにこのブログはインソン君のファンが多く訪ねてくださいます。私が「バリでの出来事」にはまってからブログを始めたという経緯も関係しています。また、遊びにいきますね。これからもどうぞよろしくお願いします。

返信する
Makiさん♪ (かりん)
2005-10-19 19:00:00
Makiさんって本当に守備範囲が広いわ~~。

時事ネタ(これもそうか??)にすると必ずコメントくれるので、嬉しいです。

次も期待しちゃうから~~。

>師匠である野村監督率いる「楽天」と日本シリーズで対決して、師弟対決になったら盛り上がりそう♪

そうなんだ!!「楽天」という野球チームの監督が野村さんなのね。サッチーの旦那様でしょ??(←こういうことは知ってる!)

ふむふむ、師弟対決ね!盛り上がりそうだわ。

日本シリーズの意味がよくわかってないけどMakiさんのいうことに間違いないわ。

しかし古田さんもいいオトコよね!!

男性もホレるって感じがするもんね。

私の見る目に狂いはないよって・・
返信する
かっちょえぇ… (たちつていしお。)
2005-10-19 21:12:49
「若い選手は僕に追いつき追い越せでやっている。僕がさらに追い抜かれないようにやっていけば、レベルは上がっていくと思う。」

って、凄い自信だけど、それを皆に認められてるってのがまた凄い…男前っすよねー。



捕手だから、試合の流れとかも直に分かるでしょうし…補強殆どナシで優勝とかまで持ってこれたら英雄っすよ。

でも補強が出来る球団じゃないって言ってるけど3億以上もってっちゃうのねww
返信する
たちつていしおさん♪ (かりん)
2005-10-19 21:54:02


なるほど、常にトップを走る自信がこう言わせるのね!

自他共に認めるってところが古田さんの魅力を表してるのでしょう。

捕手っていろんな不思議なサインを出してピッチャーに指示するんでしょう?

やってることは監督と同じようなものではないですか?

いや~しかし、こっちのグローブでボールを受けながら頭のなかでは誰をどう動かすか采配を振るってるわけでかなり神経を使いますね。

監督業が加わると厳しいような気がします。

スタープレーヤーが年俸何億というのに聞き慣れてしまってスルーしていましたが確かに3億とい数字は大きいです。

これで結果をだせないとどうなるの??

普通ならメディアで叩かれそうですがこの人の人望で

すべて丸く行きそうな気がしますわ。

やっぱりかっこいいですね
返信する
すばらし~い! (iいも栗)
2005-10-19 23:13:12
野球シーズンは、テレビ延長があったりして、

<早くシーズン終われ~!>などと

思っている私ですが、古田さんは、応援したいです。

確か、前に、上司にしたい人のランキングで、上位でしたよね。
返信する
いも栗さん♪ (かりん)
2005-10-20 11:06:09
そうですね、野球があると必ず延長。。。

うっかりビデオ予約して視野に入ってなかった時、悔しい思いをしたものでした。

古田さんが脚光を浴びたのは選手としてなのか中井美穂さんとのことがあったからなのか・・

私は後者です(笑)

ですが、この前のストでの古田さんはかっこよかった。

>上司にしたい人のランキングで、上位でしたよね。

そうなんだ。だから私も一生ついていくって思えたのね。皆同じね。

いも栗さんも部下になって飲み会行きましょう。

今朝のニュースでさっそく古田ルールなどが記事になっていました。

野球の世界では融通をきかせ臨機応変にやってほしいものですね
返信する
頑張って欲しい! (塩カルビ)
2005-10-20 18:03:22
かりんさん こんにちは♪

私は、野球あんまり見ませんが、昔から古田ファンです。

結構面白いので、古田のブログもチェックしてますよ~。(オススメ♪)



交渉の時の姿ももちろん感動しましたし、普段テレビに出ていても頭がいいから話も面白いし、かなり理想の男性です♪



これからは、選手と球団との板挟みで大変だと思うんですが、頑張って欲しいです!
返信する
塩カルビさん♪ (かりん)
2005-10-20 21:11:53
古田さんのブログあるんですってね。

頭よさそうだし、面白そう・・・

よし、私も見る!!



>交渉の時の姿ももちろん感動しましたし、

そうよね。あの時は本当にすばらしかった。

会社における労使協議にも似てるし、どこかで仕事と重ねてみていたけどいい終わり方をしましたよね。



これからは選手であり管理職であり難しい立場にあるのよね。

上司にしたいランクの上位だそうです。

一緒に会社で働きましょうか?あたしはコピー取りやります。

塩カルビさん、宴会担当どうですか??

がんばって盛り上げていきましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。