くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

「危険なアネキ」6話   美咲ちゃんキレイ!

2005-11-22 13:52:09 | ドラマ

友達が面白いから「ぜひ見て」というし、未来君がカッコいいという声もあり、

このドラマを今回、初めて見ました。これまでのストーリーも知らないし

入り込めるのか冷めた気分ではいましたけど、とりあえず落ちが予想できて

ありゃりゃ~~と言うところでした。正直に言うと、単純なストーリーでしたよね。

脚本の中身というより出演者にばかり、目が行くドラマですね(笑)

まず美咲ちゃん!!本当にキレイ。この賛辞は彼女のためにあるようです。

キャバ嬢をやれば妖艶に。新聞配達をすればさわやかお姉ちゃん風に。

大道芸の風船作りもさらりとこなして美しい。

どんなに地味役になってもあのお顔のキレイさがある限り見とれます。

私的に美咲ちゃんは鼻のラインが好きなんですわ。

彼女一人でこのドラマ全部背負ってるという気がします。

    ・・・・・う~ん、ちょっと重そうですね。

でね、釈由美子ちゃんが出てたのよ。

ちょっと前に米倉涼子と銀座でママの座を争っていましたよね。

あの時のつんとすました雰囲気とかぶるように突っ張って生きてる風な

役どころだったのですよね。まんま同じ顔!!

釈由美子って、昔ゲーム好きな子たちが喜びそうなコスプレを着ていません

でしたか?そのままゲームの世界から飛び出たようで、

あの釈由美子さんかわいいと思っていました。結構好き。私の勘違いかな・・・

で、森山未来君ですが、もうびっくりしました。この前まで高校生だと思ってたのに。

あっという間にオトナ!研修医だって。。。腰抜かしそうでしたよ。

めがねしてそれなりの雰囲気に。職場ではカッコいいのね!未来君。

美咲ちゃんの弟役。兄弟仲良しってわけではなさそうだけどそれでもかわいい

弟分なのね。チキン南蛮を作るシーンには思わずじ~んときました。

でね、でね。。。ふふふ、今回、初めて見た俳優さん。

拓未先生という役。平岡祐太。かーっこええ。誰かに似ているんだけど、誰?

とにかくこのドラマの楽しみはこの人を見るところにありそうだと思いました。

そんなわけでストーリーそっちのけでしたけど、とりあえず最後まで見ましたよ。

     ・・・・・感想は・・・・・

「胃がん」の診断が出たときからどうもうそ臭いと思っていました。

このドラマ、シリアスじゃないでしょう。どうやって落ちをつけるのか。

そうしたら「梅干のタネ」。なんだか子供騙しみたいであまりにもドタバタしすぎ。

未来君がアネキにしてあげられることでチキン南蛮を作るあたりは良かったかも。

ちょっとじ~んとしました。宇津井さんと美咲ちゃんが未来君の卒業式までやってき

てうるさかったなどの回想シーンが詳しければもう少し入れたかな?

泣かせどころが惜しかったと思います。

こんなわけで途中の一話だけなので今一つピンときませんでした。

最後に3千万円持った男が現れて「みながわ」再建に協力すると。

そんなうまい話ってあるでしょうか?

            ・・・・・ちょっと先が楽しみでもあります。

 

 

         


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mata24)
2005-11-22 16:04:59
このドラマは いつも ながらで 見てます。PC打ちながらとか。

佐藤二朗 と 平岡祐太 目当てです。

佐藤二朗 は 私の見るドラマに 80%くらい出てて、

「富豪刑事」「はるか17」「幸せになりたい」「愛情1本」・・・・個性強くて華がない 俳優で、

平岡君は 「ウォーターボーイSP(今年夏放送分)」「スィングガールズ」「今会いにいきます」(映画の方)「めだか」などに出てて、ひきこもり系の役が多かったのに最近急に 敵役が増えてきた実力派です。



この番組の良いとこは 藤木先生のいう「医者に出来ることなど限られてる、、、」を 具体的に描いてるとこです。  
返信する
mataさん♪ (かりん)
2005-11-23 12:37:50
初めて見たので人物を追うのが精一杯のところでした。

佐藤二朗さんって知らないわ。どの役だったかしら。

確かに「ながら」でも大丈夫そうなドラマでしたね。

平岡さんは実力派なのね。

そのうちわかってくるかしら。

来週も見ようかなとは思っていますけどね。
返信する
良々奈々 (mata24)
2005-11-23 17:14:48
佐藤さんは 宮崎料理の店で TV見てた人です。

店の人みたいだったけど 先週までは フラメンコ踊ってたんだけど、よくわかりません。 流れには無関係ピエロ。だと思います。 



ほんと なんで 見てんだろうって 思うほど、どの役の方にも感情移入できない 珍しいドラマです。



ドラマ云々は別にして 平岡くん たぶん 来年 ブレイクすると思います。

市原くん 小池くん らとともに 、確実に食い込んでくると 見ています。 陰があるのに 小栗くん、成宮くんら よりは 色がはっきりしてないので 使いやすそうです。 とはいうものの未来くんは 今回 頑張ってますよ。  ジャニズたちでは 美咲ちゃんに勝てないもんナ。 
返信する
mataさん♪ (かりん)
2005-11-23 18:44:30
mataさん詳しいですね。

小栗さん以外はどの人がどれなのかちょっとわかりません。

おいおいと見慣れていくかもしれませんけど。

>ジャニズたちでは 美咲ちゃんに勝てないもんナ。

そうかもしれませんね。美咲ちゃんもくっきりした美人ですからね。

というよりもジャニーズの方でも主役が二人になるようなドラマには出さないでしょうね。
返信する
私も見てるよ! (いも栗)
2005-11-23 22:13:13
かりんさんもお仲間入りしましたね。

私、1話から見てましたよ。

もう6話になってしまったからキャラつかみにくいでしょう?

美咲さん、きれいよね。なんで、同じ人間で、こうも違うもんかと思っちゃうわ。



このドラマは、なんにも考えずに、ただただ笑っていられるし、ちょっぴりほろっとしたり、あったかい気持ちにもなれるし、気楽にみれます。

なんてったって、我が家のツボどころのお約束が、いっぱいですもん。



初めて、美咲さんを見たのは、ごくせんでした。

偶然、4月から、見ているドラマに美咲さんがず~とでているの。

タイガー&ドラゴン、電車男、そして、危険なアネキ

売れてるのね。

平岡祐太さんて、スウィングガールズでは、地味な高校生役だったけど、1年ですっかり大人っぽくなって、

さすが、役者さんは、役によって変わるもんです。
返信する
Unknown (Harry)
2005-11-24 00:49:39
こんばんわ~。



> 脚本の中身というより出演者にばかり、目が行くドラマですね(笑)

ホントにその通りだと思います!

電車男の時もそうでしたけど、一話に一度のジーンと来るシーンと、そのほかのドタバタシーン。

どちらも電車の時ほど充実してないと思います・・・

それでも見てしまうのは、やっぱり伊藤美咲マジック、かな!?
返信する
できたら ドンマイも見てね。 (mata24)
2005-11-24 11:15:34
かりんさん 鋭いですね。 ジャニズ側の視点は私にはなかったよ。 美咲ちゃん 二宮君や 長瀬くんを さんざん サポートしてきて いざ主役の時に 脇に 0 ですか 。 僕は 美咲ちゃんの相手役の ジャニ系がいないという意味で、、、  相葉君じゃ 役不足だし、、、

なるほど J主役ドラマには惜しみなく 脇に散りばめるけど、J主役じゃない時は NGなんだ。 ん。あくまでも弟の設定だもんね。○ちくん以外は適任ないもんね。



美咲ちゃんは 同じ人間じゃないよ。 天使だよ。



うそうそ、 でも そんな風の作られ方して 妙な神格化イメージができつつあるね。 女優としては危機ですよ。

返信する
いも栗さん♪ (かりん)
2005-11-24 12:52:34
いも栗さん、見てましたか!

気楽で必ず最後は笑って終われるのはいいですね。

確かにツボがたくさんありました。

突っ込んだら列記できそうね。

美咲ちゃん、こんなにたくさん出演してるのね。

売れっ子なんだぁ・・

平岡君、ああ・・わかったわ。

高校生の男の子ね。全然違うね!変わったわ・・・

あのスィングは面白かったですもんね。

アレで、出世した出演者たくさんいるでしょうね。
返信する
Harryさん♪ (かりん)
2005-11-24 13:05:33
Harryさんも最初から見ていらしたのですね。

脚本のつくりが電車男と似てるのですか。

電車の方は見てなかったのですが美咲ちゃん、これで

大ブレイクしたでしょう。

数字の取れる女優さんになってまぶしいですね。

いまひとつ内容がつまらないけれど美咲ちゃん見たさに何となく見てしまう人は多いかもしれませんね。



ふふ、Harryさんもファンのようですね☆
返信する
mataさん♪ (かりん)
2005-11-24 13:21:36
美咲ちゃんと張れる俳優さんがそもそもいないみたい。ジャニーズだと誰がいいのかな?

実績と二の線でキムタクぐらいしか浮かびません。

個人的に好きなノブタ組は若いしね。

年齢的に合いそうな人ってその長瀬ぐらいかしら?

美咲ちゃん輝きすぎだわ。

どんまいはNHK?

相武ちゃん、ヨットのドラマに出てたでしょう。

チラッと見てあの時より綺麗になったと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。