くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

運転士が奇声!? 怖いよ~~!

2005-12-02 10:34:35 | 今日のニュース

 

運転士が奇声、地下鉄乗客が通報 

「独り言が…」と釈明


2005年12月 1日 (木) 11:22

 30日午後9時半ごろ、走行中の東京メトロ東西線で男性運転士が奇声を発し、不安に思った乗客が最寄り駅の駅員に異常を伝える騒ぎがあった。乗客によると「アイちゃんが好きだあ」などと大声で叫んでいたという。東京メトロは運転士を5駅先で交代させた。

 東京メトロによると、運転士は41歳のベテランで、中野発西船橋行きの電車(10両編成)を運転中だった。先頭車両の乗客数人が大声に気づき、西葛西駅(東京都江戸川区)に止まった際、ホームの非常通報ボタンを押した。

 駆けつけた同駅の助役は、運転士の様子を見て運行に支障はないと判断。交代の運転士もいなかったことから、その運転士に続けて運転させ、電車は3分遅れで発車した。運転士は、別の運転士が待機する5駅先の妙典駅(千葉県市川市)で交代した。

 東京メトロによると、運転士は「独り言が大きくなってしまった」と話しているという。同社は交代のタイミングについて「お客さまに不安を与えてしまったが、現時点では妥当だったと考えている」としている。

 居合わせた乗客の一人は「訳の分からないことを話し続けていて怖くなった。交代までの間に事故があったらどうするつもりだったのか」と憤っている.

****************************************

電車事故といったら記憶に新しい宝塚の事故が脳裏をかすめますよね。

交代まで5駅も運転続行・・・この電車に乗っておられた乗客の方々は

背筋が凍りそうだったでしょう。

しかし、なぜ運転に集中すべき時にひとり言など言う余裕があるのでしょう。

     ・・・・・「アイちゃんが好きだあ~」って41歳の人ですよ。

     ・・・・・そちらの方が怖かったりして・・・。

この前は子供を運転席に入れて解雇されたということもありましたが

今回はどういう処分となるのでしょうか・・・

ちょっと気になります。


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわひ! (オレ様)
2005-12-02 10:45:05


41歳のええ年こいたオッサンがですよ?

一体どうしたっつんでしょうか

もしかして、メイドカフェのおねぃちゃんではないでしょうねー

はー世も末やわ…

いやいいんですよ、41歳だって恋はするでしょう。

でもキショイんや!

事故がなくてほんとによかったね!



返信する
ほんと、怖いわぁ! (いも栗)
2005-12-02 10:46:33


たまに、東西線乗るのよ。

まさに、通過する駅ですよ。

やめてよ~!

私も、家で、よく奇声発しちゃうけど、

人の命預かる運転手じゃ、まずいですわ。



返信する
Unknown (mata46)
2005-12-02 11:14:20
うん たぶん 運転席の後ろで 客が叫んだら、確実に降ろされるだろうね。  でもさぁ、後ろの車掌席には運転可能な人が乗っていないということを露呈してるわけで、

返信する
あいのうた ? (m,ata)
2005-12-02 11:18:43
あれ?まさか テレビ見てたわけじゃないよね、、、

そういえば あいちゃんが TVで やってる時間だけど、、、
返信する
皆様へ (かりん)
2005-12-02 11:50:53
この記事は昨日書いたのですが、変なことになっていまして、コメントも拒否になっていました。

何があったのかわからないのでとりあえず記事の部分だけを今日の分として移動しました。

また何かあるかもしれないですが様子を見ています。

すみません。
返信する
オレ様♪ (かりん)
2005-12-02 11:59:35
そうね恋はいくつになってもしたほうがいいですからね!

でも仕事中はしっかりやってもらわないとね。

何たって人の命を大量に預かってるわけで・・・



メイドカフェですか?一度見てみたいなぁ(笑)

夢中になれるような子とかいるのかな。



ともあれ事故がなくて本当によかった。

地獄を経験された方々にはお疲れ様でした。
返信する
いも栗さん♪ (かりん)
2005-12-02 12:08:07
おおっ東西線のりますか。

怖いですね。一昨日の夜です。乗ってませんでした?

運転席と乗客席は小部屋で区切られていますし、地下鉄ってうるさいじゃないですか。それでも異様に響いたってところがとっても怖いですね。

相当大きな声で叫んでたわけでしょう?

気持ち悪い・・・



>私も、家で、よく奇声発しちゃうけど・・

この部分に笑った人きっと何人もいると思います。

私も一人だとけっこう叫んだりして・・・(爆)
返信する
mataさん♪ (かりん)
2005-12-02 12:14:30
あいちゃんのTVって「あいのうた?」

運転席にTVはないですよね?



そうね、交代の運転手が乗ってないのがバレたわね。

っていうか乗ってないといけないのかしら?

客で叫ぶ人はいるかも?

酔ってたりとか、ケンカになったりとか。見たことないけどね(笑)運転士だとやっぱり命を預かるわけで

ふざけたことはできないのでは?
返信する
たまたま時間が合致してただけ、、 (mata23(devil))
2005-12-02 13:07:52
交代要員かつ、相互監視体制は 一部のワンマンカー以外は  乗ってなきゃいけないはずです。 乗ってないにしても、集中管理体制で、運転席の後ろに 運転手もろとも映し出させるモニター など、 カタチはいずれにせよ、運転手の 異常を察知するシステムがあるはずです。 うちのトラックにも 導入予定なんだから。

それこそ、危機管理上(テロ対策含む)も まずいっしょ。  



ターゲットになりうる ことは タダシテイカナイト。



へー  コメント停止 ですか、、、ぼくも過激文に走る傾向あるから、挑戦してみます。
返信する
しくしく・・・・ (じょり~)
2005-12-02 19:40:12
41歳・・おじさんなのねぇ~しくしく・・



おばさんも独り言多いし・・声もでかいからびっくりされるし・・・人事じゃないきがする・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。